Qpies ~アイアンホースは永遠に~

Harly-Davidson好きTEAMキューピーズのアメリカンな生活。 カスタム情報やツーリング報告等・・・

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近の記事

人気blogランキング

人気blogランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

週刊!ブログランキング

kuturogu

BS Blog Ranking

BS blog Ranking

プロフィール

TOMO(管理人)

Author:TOMO(管理人)
閲覧ありがとうございます。こちらはチームマスコットのキューピー氏です。

(福井県が拠点のチームQpies!メンバーは数年ぶりにやる気になったTOMO、ポニー、タケブー、JUN、ツケメン、前頭、マッキー(仮入部中)の7人、より多くの人に知って貰う為BLOGを開設してます。
内容はバイクだけにこだわらずネタがあれば何でも報告するつもりです。
数年間も放置しておりましたが初心に帰ってまた更新していきますんで応援ヨロシク!)

メンバー紹介

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



釣るという事

久しぶりに友人Nと電話をしました。かるく一年半くらいぶりです。
とはいってもNはBLOGにコメントをよく残していってくれてるので余り久しぶりの感じも無く、一年半ぶりくらいの電話であっても
「久しぶり!最近どうよ?」
じゃなくて
「この前のコメントなんだよアレ!」
になる訳です。


プロフィールにも書いていますが、このBLOGのプライオリティは第1に
「QpiesのPR活動として全世界の人達に向けての発信」
にあります。
ですが、同時にQpiesをすでに知っている友人達に向けても発信しているものであり、BLOGのコメントを通すことで、なかなか会えない状況であっても現在の生活や考え方みたいな物が伝わってきてて、
「アイツは相変わらずだな」
ってそれがBLOGを続けるモチベーションの一つでもあるんです。


前置きが長かったですね。
それでNが電話してきた内容というのが相場の話だったんです。
どうやら以前書いたライブショックの話で俺が投資に熱中していると知ったそうで、最近はコレが買いだのこれからの注目はアレだのと1時間くらい話してたんですが、
途中、Nがボソリとこう言ったんです。


「でもね個人投資家は短期はやらないほうがいいらしいよ、やるなら長期だって――。」


・・・解ります。
たしかにその通りなのかもしれません。
短期は手間もお金(手数料)も多くかかります。
日々相場の研究もしなくちゃいけないし、大変なんです。
短期投資家は負けている人が多いのも事実です。
長期、もしくはファンドに預けるというのも手かもしれません。


しかし――。


中国の有名な故事にこういうのがあります。



「ある男に魚を与えれば、彼はその日は食料を得ることができる。
 しかし、その男に釣りを教えれば、彼は一生食料を得続けることができる。」





そう、スキルなんです。
これは相場に限った事ではないと思いますが今現在の自分にとってお金と同じくらいスキルは大事な事であって、


つまり、釣りは難しいってことなんです。



→応援して下さい←

大事な日

今日いつものように部屋に帰ってくると、
無気力でした。

「メシの用意めんどくせっ、カップメンでいいや・・・」

ポットに水を入れてコンセントを差したその時――。
アラッ?
大事な事を思い出しました。
とっても大事な事です。



「・・・今日誕生日じゃん」



30歳になりました。
一年で一回の俺だけの記念日の夕食が危うくカップメンになるところでした。
危ない危ない・・・
とりあえずスーパーへやって来ました。
そこでビールとお弁当と
なんとなく・・・



なんで買ったんだろ


買ってみました。
一人でこんなに食べれません、おとな買いです。
言葉の意味間違ってる?
いいんです。じゃあ、みそじ買い。



あーーフィギュアメダル取ってくんねーかな?


→応援して下さい←

グーグル・アース

お久ぶりです、トモです。
最近管理人なのに影の薄いトモです。
前回の歯医者ネタで山ほどコメントで叩かれて
「しばらく更新なんてしてやるもんか、ぶぁ~~か!」
なんて体育座りでスネてたトモです。




ところで、
皆さんは「グーグル・アース」というものを御存知だろうか?
米グーグル社が2005年の6月28日に立ち上げたサイトで、フリーのソフトをDLすることにより、世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像や、米国、カナダ、イギリスの地域情報を含む都市の詳細な3次元画像などを見ることができる。
画像によっては解像度が非常に高い為、立ち上げた当初から複数の国の機密にかかわる地図プログラムはテロリストにターゲットの衛星写真を提供してしまう可能性があるとの指摘がニュースなったそれである。
ちきう


で、
最近になってようやくそのソフトを使う機会があったのだが、
何というか、


スゲエ!


スゲエのである。
位置によって解像度はマチマチなのだが、一部の都市などは走っている車がハッキリ見えるくらいの解像度があるのである。
こりゃ他の国が「機密が洩れるだろが!ボケェ!」なんて怒るわけである。
このサイトによって、地球上どんな所の航空写真も瞬時に見ることができるわけで、自分の家の近所から、NYの自由の女神、はたまた北極南極やら、オーストラリアに行った時に泊まったホテルまで、ハッキリクッキリバッチリ見えるのである。
まあ、とにかくスゲエのである。
まだ使ったことがない人は一度見てみてもいいかもしれない。
まち




ちなみに、「グーグル・マップス」というものもあって、
これは世界の地図が見れるもので、こちらも優れものである。
(こっちのほうが実用的だが今のところ米、カナダ、日本しか見られない?)
俺はこれを知った時、
オーストラリアツーリングで全土の地図を現地人に見せながら
「Where is コアラパーク?コアラパーク?」
と、一生懸命尋ねているバカ二人を思い出して(日本地図で自分ち探すようなもん)
これ知ってりゃもう少し道に迷わずにすんだなぁ~
なんて思ったりした。



→パワーを、パワーをください←

チームQpiesの抹消~序章~

はじめまして。このブログにたまにコメントする前頭4枚目と申します。
本日は重大なテロの予告情報を入手しましたので極秘に緊急報告いたします。


先日スモーライダー(以前登場)の大いなる夢を耳にしました。

 「4枚目、40(歳)のバイク乗りは最っ高ーにカッコいいよなー!!」 
 「でも、おれ今後もQpiesなんかに戻りたくないし・・・」
 「4枚目もバイクのろーぜ」
 「それでQpiesを吸収しよーぜ!!」(スモー語録より)


そこで私4枚目(現在30歳)も彼の夢に賛同しようと目標をたてました。

 準備期間(なんとなく過ごす)
  ↓(30~33歳)
 免許取得(無免許ですから)
  ↓(33~35歳)
 バイク取得(ローン地獄)
  ↓(35~38歳)
 日々精進(目指せ!マッドマックッス)
  ↓(38~40歳)
 40ライダー誕生(チキンズも憧れる)

100


                ※若干30歳にしては少々フケ顔


Qpies諸君、改めて警告します。
至上最大の地下組織がQpiesの吸収に名乗りをあげようとしています。

・チーム名
  隊  馬 米 究(仮称)
 チーム  バ ベ Q~
仮称チーム名は中国語風にしてみました(直訳:アメリカ産馬肉研究グループ)
                   (翻訳:アメリカンバイク研究所)
※Qpies諸君へのなさけでQだけ残してみました。
 
・構成員(現2名 拡大傾向)
  長  スモーライダー
スモウライダー

  書記 前頭4枚目
ぐるぐるめがね



・活動方針
  元Qpiesメンバーにイベント企画をゆだねる(以外と消極的)

こんな隊 馬米究の詳細情報はこちらへ
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・★
 某ブログ(コメントコーナー)の 隊 馬米究の各係りまで
 「隊 馬米究入隊チーム名募集係り」 
 「隊 馬米究入隊希望係り」
 「隊 馬米究入隊の前頭4枚目の誕生日を祝う会参加希望係り」
                           などなど  
★・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・★

な~んてね(結構マジメ)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © Qpies ~アイアンホースは永遠に~.All rights reserved.
