Qpies ~アイアンホースは永遠に~

Harly-Davidson好きTEAMキューピーズのアメリカンな生活。 カスタム情報やツーリング報告等・・・

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

人気blogランキング

人気blogランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

週刊!ブログランキング

kuturogu

BS Blog Ranking

BS blog Ranking

プロフィール

TOMO(管理人)

Author:TOMO(管理人)
閲覧ありがとうございます。こちらはチームマスコットのキューピー氏です。

(福井県が拠点のチームQpies!メンバーは数年ぶりにやる気になったTOMO、ポニー、タケブー、JUN、ツケメン、前頭、マッキー(仮入部中)の7人、より多くの人に知って貰う為BLOGを開設してます。
内容はバイクだけにこだわらずネタがあれば何でも報告するつもりです。
数年間も放置しておりましたが初心に帰ってまた更新していきますんで応援ヨロシク!)

メンバー紹介

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



来年は・・・

最近の福井はといいますと、
外はもう毎日これでもかっていうくらい 
雪、雪、雪。


寒いのがキライな自分はといいますと
3連休だったのに部屋にこもって
バイオ4、バイオ4、バイオ4。


お久しぶりです、偶 太羅夫です。
           (ぐう  たらお)



今年も早いもので残すところ3日となりました。
皆さんはどんな1年だったのでしょうか?
今年の自分はといいますと、プライベートな時間に結構余裕があったせいか、
主に趣味に挑戦できた1年でした。

○株式投資
○オーストラリアツーリング
○チームブログ


新しい事に挑戦したことによって、新たな知識、経験の収穫があり、
自分的には充実した一年でした。
来年の抱負は今年の引き続きになるんですが





「動」





です。
とりあえず動くということです。
興味が沸いたらとりあえずヤル、合わなければヤメル
自分の将来に夢があるのなら
多少方向がズレていたとしても、とりあえず動けば近づくハズです。
という訳で「動」ね?「動」
皆さんも、ドウ?




・・・・・




来年はQpiesの活動もやること一杯です。
更なるPR活動、チームベスト作成、愛知への報復ツーリング?等
頑張りますんで、今後ともヨロシク。


→応援ヨロシク←


宇宙カレンダー

トモです。
今日はというか今日もバイクとは関係の無い話なんですが、
あっちなみにですね、今回はつまんないんですよ、きっと。
だからアレだったらクリックだけしてもらって飛ばしちゃってもいいっすよ?



でね、
昨日仕事の都合で、とある講演会に出席したんですよ。(人数合わせで)
その講演者というのは工学博士 上林 好之という東京大学で教授かなんかしておられる偉い先生でして、
講演内容はというと実につまらない内容で、半分位はグーグー寝ちゃったりしてたんですよ。


それでも半分位は聞いてたりしたんですけど、
その中で講演内容とは余り関係のない話がありまして、
でも、それが自分的には非常に興味が沸く話だったんですね。



(以下引用)
 私は、現在、素粒子論や宇宙論の勉強をしています。
宇宙が出来たのが150億年前だそうです。
そして太陽や地球が出来たのが46億年前、その150億年を1年365日に置き換えたカレンダーをつくりました。
太陽と地球が誕生したのは、宇宙誕生から3分の2くらい経った9月の初旬です。
地球に最初の生物が誕生したのは10月7日です。
そして12月21日が石炭のできたころ。
恐竜が生まれたのがクリスマス後の12月26日で次の日の27日全滅しています。私達の祖先の小さな哺乳類が出現したのは12月29日です。人間はまだ出てきません。
 12月31日を24時間に引き伸ばしますと、人類の誕生は、12月31日21時34分で、大晦日から2時間26分前のことです。
さらに大晦日から1分前を60秒に大きく引き伸ばしますと、お釈迦様誕生が約6秒前、キリスト様誕生は約4秒前、(2000年間は約4秒です)大化の改新が23時59分57秒15、コロンブスのアメリカ発見が58秒95、江戸幕府誕生が59秒17、明治維新が59秒72、飛行機の発明が59秒80で、コンピューターの発明は59秒90の少し前です。
宇宙の中で人間は非常に新しい生き物で、人間が神様だというのは、どうもおかしいようですね。
人間が安定した生活を始めたといわれるのが約1万年前です。
平均的な世代交代は、1万年÷20歳=500回です。
500回の世代交代で、人間はその遺伝子がほとんど変化していないのに、文字、宗教、哲学、高等数学をつくり、脳の代わりのコンピュータまでつくるなどものすごい早さで変化しています。




で、
これを聞いて思ったことがですね、
この先生は宇宙カレンダーだって命名してますけど
題名を「地球の一生」みたいな地球を人間のような個の生命体みたいな視点で考えますと、
どうしても人類の位置が


ウイルス(癌細胞)


に見えてくるんですよね。(けっこう自分SF好きです)
元旦に宇宙が生まれて、9月に地球が生まれる、ずっと平穏な生活が続くのに、
もう年も明ける2時間半前にウイルス発病(人類)
そして瞬く間に全身に転移し(人類はこの100年の間に15億から63億に人口が急増)
ついにはに至る。(森林伐採、地下資源の枯渇、オゾン層の破壊、それに伴う温暖化等)
どうでしょ?






なーーーーんて考えてみたけど、ま、俺が死ぬまでは地球もちそうだし


まいっか?


(やっぱり書いてはみたけどつまんねかったっすね?)




→「だからバイクを書けよ!バイク」ってメンバーに言われそうだ・・・押してピョ←

ベストプロジェクト

最近女神転生Ⅲが面白くって
BLOGが手につかないトモです。
皆様の御協力によりTOP10入りさせて頂いたのに、
一週間も更新を空けてしまいまして、誠にゴメンナサイでございます。
文章からは見えないと思いますが、PCの前で深く土下座をしております。


さて、
プロフィールにもありますようにチームQpiesは福井県が拠点でありまして、
その福井県はというとボチボチ雪の季節になったわけであります。
つまり何が言いたいのかと言いますと、
Qpiesとしての活動が出来ないためネタが無え!って事です。
えっ早くオーストラリア書けって?

聞こえなーい



で、
じゃあ、4月までメンバーは何をしとるのか?といいますと、
タケブーあたりは
「Qpiesタケブー~病院からの旅立ち~」
とか、もしくは、
「Qpiesタケブー~汗と涙のリハビリ奮闘記~」
のような、
まあ要は、各々別行動ということですわ。
BLOGのほうはしっかり更新していきますので今後ともよろしく。



と、まあダラダラと前置きが長くなりましたが
ここからが今回の本題です。




なんと!




ついに!



チームベストを作ることにしました!
題して




「ベストプロジェクト」




昨日、緊急チームミーティングを行いまして(ポニーと2人で)
その中で議題に上がったのがベストプロジェクトでした。
思えば、Qpiesとチーム名が決まってからはや1年が経とうというのに
チームPRといえばマスコットのキューピー氏一人に任せきり・・・




q11

「ア~ォ!最近PR活動がうまくいかないから頭薄くなっちまったよ。」

そんな苦悩もぶつけられました。
そこで、
アメリカン=チーム=皮ベスト
やっぱアメリカンバイクチームときたら皮ベストじゃん?ということで
センスの塊のような2人が知恵を絞って考えた
最初のデザインイメージはコレ!






besuto1

ちょっとイケてるんじゃないの!?



今後チームホッパーのHさんに知恵を借りながら
デザインを煮詰めていく予定です。
途中経過はまたBLOGで



2006年 夏 完成予定!?

乞うご期待!!




→押してほしいっす←

クリスマスパーティー成績

今日は全くテンションがあがりません。
本当はBLOGも書きたくありません。
朝5時起きで外見たら雪が5cmくらい積もってたからだとか、
車の雪を落としてたら、電線の雪が落ちてきて背筋に入ってきたからだとか、
相変わらず、今週号もHUNTER×HUNTERが休みだったからだとか、
そんな事が原因ではなく、






j1

コイツと(JUN・・・セーターGET!)



p1

コイツが(ポニー・・・壱万円の商品券GET!)



当たったのにオレは何も当たんなかったの!!
全然面白くないから、ステージで踊ってたネーチャンのパンツばっか見てました。!!(黒)






一応ポニーからコメント貰ってます。

「まあね、JUNもねセーター貰ったし頑張ったほうじゃない?俺のが上だけど。
っていうかお前だけ当たんないなんてちょっと情けないよね?まあ格が違うからしょうがないか。」






・・・・・・・・。







j2

p2

オマエら落書きの刑ね。




→押しちゃって←

クリスマスパーティー

c0


今年もやって来ました!「ハーレーダビッドソンFUKUI クリスマスパーティー」

12.4 sun 19:00~ハーレーダビッドソンFUKUI
FOOD+2DRINK付で3500円!

このパーティーの目玉はなんといっても
総額100万円の豪華商品が当たる

大・抽・選・会!!

なんですねー。
過去には1等としてハーレーが商品になったこともあるという夢と希望の大抽選会なんですが、
意外と参加人数が少ないので賞品が当たりやすいんです。
チームQpiesも毎年参加してます。
ちなみにトモの過去の戦績はといいますと、


2002年にゲットした賞品はこちら

c1


電動スクーター!!
※(人形は付いておりません。)

スゴイなんと1等だったんですねー。
ちなみに、今でも近場の買い物に利用しています。


そして
2003年にゲットした賞品はこちら!

c2


ハーレーパーツカタログ!
※(人形は付いておりません。)

いわゆるハズレですね。持って帰ったのはいいんですが
中身がすべて英語で書かれておりまして、
さっぱり解らなかったので1回しか見てません。
今回のBLOGの為に引っ張り出してきた機会に捨てます。

2004年はツレの結婚式に被ってしまったため参加出来ませんでした。

今年も後わずかですが、今年分のまだ使ってないツキの清算をするべく頑張ってきます。!
結果は次回報告致します。




→押してやってください・・・←

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © Qpies ~アイアンホースは永遠に~.All rights reserved.
