Qpies ~アイアンホースは永遠に~

Harly-Davidson好きTEAMキューピーズのアメリカンな生活。 カスタム情報やツーリング報告等・・・

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

人気blogランキング

人気blogランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

週刊!ブログランキング

kuturogu

BS Blog Ranking

BS blog Ranking

プロフィール

TOMO(管理人)

Author:TOMO(管理人)
閲覧ありがとうございます。こちらはチームマスコットのキューピー氏です。

(福井県が拠点のチームQpies!メンバーは数年ぶりにやる気になったTOMO、ポニー、タケブー、JUN、ツケメン、前頭、マッキー(仮入部中)の7人、より多くの人に知って貰う為BLOGを開設してます。
内容はバイクだけにこだわらずネタがあれば何でも報告するつもりです。
数年間も放置しておりましたが初心に帰ってまた更新していきますんで応援ヨロシク!)

メンバー紹介

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



タケブー

「冬になってバイク乗れなくなったら、ネタどうしよう~」(;´Д`)
なんて最近不安なトモです。
えっ?今でもバイクネタなんて全然ねーじゃねーかって?
ギクッ!

てな訳で、今日はメンバーの一人タケブー愛馬紹介です。
本来ならば、自分の事は自分で!がモットーのQpiesですが、
今回はちょっと訳ありなんで、しかたなく。

というのも、このタケブー仕事中に足をケガしたらしく、
リーダー(自称)から電話が掛かってきました。

「おい、アイツ仕事中に足折ったんだって!」
「じゃあ見舞いでも行くか?」

と、病院へ行ってみるとビックリ!!
asi

Σ(゜ロ゜ノ)ノ「マ、マンガみてえ・・・」
じゃなくて!重傷じゃあナイデスカ・・・

「看護婦さーん!これでマジック買えるだけ買って来てっ!」
って、これも違うか・・・

あれ?今回はたしかバイク紹介だったハズじゃ・・・?
ああ、そうだった。危うく面白て話がソれるとこだったアルヨ。
じゃあ・・・
takebu

ハイ!終わり。
えっ?説明?
無いよ、そんなの・・・だってオレのバイクじゃないもん。


ランクが下がってきたよ~応援してよ~o(TヘTo)→バナー2


祖父

先日、祖父が他界しました。
昨日やっと葬儀が終わり一息つけました。

コーヒーでも飲もうとコーヒーメーカーを眺めていたら、
それが祖父の愛用していた物だったと気付き、急に寂しくなりました。
改めて見渡すと、手入れ中の庭や、描きかけの絵、そして祖母・・・
祖父は何も持たず、すべてを残して何処かへ逝ってしまいました。

きるとはどういう事か?とは何なのか?
解っていたようで、よく解らなくなりました。

昔、どこかで
「葬儀は人の死というものを残った者が認識するための儀式でもある。」
と聞いた事がありましたが、忙しそうな家族を見ていると今頃になって何となく解るような気がします。



明日から頑張ってまた更新します。→バナー2

かつて・・・

チームQpiesメンバーにはリーダー(自称)という男がいました。
誰よりもバイクを愛し、誰よりもバイクに熱い男でした。
しかし彼は1年前のあの日、ツーリングに出掛けた先で不用意に右折してきたと・・・・

あれから早いものでもう1年か・・・
「これからも俺達はお前の分までバイクに乗り続けるからなーーー!」
それが残された俺達の使命であり彼の為でもあるのだろう・・・・・
ありがとう・・・・そしてさようなら・・・・・
リーダー!リーダー!リーダー!(自称)゜゜・(/□\*)・゜゜・



・・・って死んだ訳じゃないのにメンバーからはすでに死人扱いになってます。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
現在の彼はから「バイク禁止令」なるもの?を出されてメンバー除名中でして、
今後復帰はあるのかどうかは・・・ビミョーなところです。
たまに会って話しをすると、

「バイク乗れなくなってから趣味がねーんだよ」

なんてボヤいてますが、ソウダ!?ヽ(*´∀`)ノ
(鬼嫁日記)でもつけちゃう?今話題だし。


秋も深まり、日が落ちるのが早くなった今日この頃ですが、
皆さんも事故だけはマジ気をつけましょう。
(俺なんて事故ったら体よりバイクをかばいそうです・・・・・だって高いもん)Σ(゜ロ゜;)!!


リーダーが復帰出来るように投票して~→バナー2
(って関係ないか・・・)

トモです

バイクの旅(オーストラリア編)プロローグいかがだったでしょうか?(^^;)
予定では全日程7日を1日分づつ7回に分けてUPする予定です。
ただ今”1日目sydney~orange city”を誠意執筆中です。

それにしても、昨夜は編集を終え時計を見るとAM2:00!?
改めて自分の文章力のを実感しました。こんなんで最後まで執筆できるんだろうか・・・○| ̄|_

今回の旅行でお世話になったE&G TRAVEL CENTERさん。旅行前は何度もアドバイスを頂き本当にありがとうございました。<(_ _)>
次回も計画中なんでまたお願いしますね。


ランキングに燃えてきました応援お願いしますバナー2

海外ツーリング(オーストラリア編)

プロローグ

H17年7月24日 夜
 とある居酒屋で唐突に計画は始まった。
トモ 「俺さ、今度の9月に9連休とれそうなんだよな、それでどっか外国でも行こうかと思ってるんだけど、どう?お前も行かねー?」
ポニー「外国?んー・・・バイクで周るんだったら行ってもいーぞー。」
トモ 「バイクか、・・・・・じゃオーストラリアにでも行くか。」
話はすぐに決まった。ポニーとは5年前にもアメリカでバイクの旅をしたことがある。前回の経験もあってかあまり抵抗もないのだろう。
それにしてもポニーの奴はだいぶ飲んでいたようだが本当に大丈夫なんだろうか?(家でに怒られてるんじゃ・・・)

H17年8月16日
 旅行の段取りは言い出しっぺの俺がすることになった。予定目的地はシドニーにした。ネットで適当に海外レンタルバイクを検索してみると、
E&G TRAVEL CENTER (http://www.bekkoame.ne.jp/i/eandg/)
偶然見つけたHP、この会社でバイクのレンタルを頼むことにした。
トモ 「もしもし、オーストラリアでバイクのレンタルお願いしたいんですけど・・・いや・・・17日から25日の間ってだけで全然なにも考えてないんですよ・・・。」
E&G氏「ああ、そう、じゃあコッチで勝手に動いちゃっていいかい?けど今からじゃ飛行機の予約が結構キビシイかも・・・」
どうやら(1ヶ月も前なら十分間に合うだろう)という俺の考えはだいぶアマかったらしい、その後E&Gさんからの返事では当初予定の17日~24日関空発の格安航空チケットはすでに満席とのことだった。それでも1日ズレの18日~25日の日程に変更することで、何とか航空チケットを取ることができた。

 バイクはヤマハの”XT600”を借りることにした。600ccの単気筒エンジンを積んだオフロードバイクだ。選択理由としてはオーストラリアは国道といえど全てが舗装道路ではなく、全くの未舗装道路も多くある為どんな状況でも対応するためだ。
バイクには標準装備として、20Lのビッグタンク、大型リヤキャリア、パンク修理キット、車載工具が搭載されている。
これも大陸ならではの装備なのだろう、オーストラリアは総面積7,741,220km2で日本の約21倍の面積を持つ、しかし総人口は約2000万人程度しか
住んでいない。一旦郊外に出てしまえば当たり前に100kmも200kmも人や建物が無い景色が続くからだ。
XT600

H17年9月18日 出発当日
 朝、荷物の最終チェックを終える、実は昨夜からチェックは3度目だ。今回の旅はシドニーでのバイクレンタル以外は何も決まっていない、宿泊も行き先もまったくの未定である。多少の不安もあった。が、そんな俺とは裏腹に迎えに行った先のポニーの奴は楽勝そうだった。
トモ 「どう?用意は万全?」
ポニー「ん~どうかね、ま、無けりゃ現地で買えばイイんじゃない?」
トモ 「・・・ガイドブックは買った?」
ポニー「いや、無い。イイんじゃないの無くても?」
トモ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤ、いるだろ。」(汗)
                      
                                      -つづくー
人気ブログランキングクリック

管理人の愛馬

fxdl

これがトモの愛馬です。ツーリング中の写真なんでなんて積んじゃってますが・・・
カスタム紹介は今度にでも。ではまた。

応援お願いします!人気ブログランキングクリック

自己紹介とメンバー紹介

トモです。まずはBLOGを始めようと思ったキッカケはQpies(キューピーズ)って4人で細々と活動してるバイクチームをいろんな人に知ってもらおう!なんてありきたりな思いつきでして。

続きを読む »

とりあえず・・

はじめまして、トモです。
BLOGって初めてで、どうすればいいのかまだよく解っていませんが、頑張ってやっていこうと思います、ヨロシク。

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © Qpies ~アイアンホースは永遠に~.All rights reserved.
