Qpies ~アイアンホースは永遠に~

Harly-Davidson好きTEAMキューピーズのアメリカンな生活。 カスタム情報やツーリング報告等・・・

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

人気blogランキング

人気blogランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

週刊!ブログランキング

kuturogu

BS Blog Ranking

BS blog Ranking

プロフィール

TOMO(管理人)

Author:TOMO(管理人)
閲覧ありがとうございます。こちらはチームマスコットのキューピー氏です。

(福井県が拠点のチームQpies!メンバーは数年ぶりにやる気になったTOMO、ポニー、タケブー、JUN、ツケメン、前頭、マッキー(仮入部中)の7人、より多くの人に知って貰う為BLOGを開設してます。
内容はバイクだけにこだわらずネタがあれば何でも報告するつもりです。
数年間も放置しておりましたが初心に帰ってまた更新していきますんで応援ヨロシク!)

メンバー紹介

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カヌーに行ってきました!!

いやー、皆様お久しぶりです、ポニーです。
なかなか、ブログを書く時間が無くて・・・。
チョットでもパソコンに向かおうものなら、妻に「そんな時間があるなら、子供の面倒みて!」あるいは「早くご飯食べちゃって!」等、日々妻からのDVにあっています。


4月29・30日の名古屋ツーリングに続き、5月3・4日はカヌーに行ってまいりました。まあ、こんな遊んでばっかりじゃあ、怒られてもしょうがないけど・・・。
今回は、家族サービスも含め、妻&娘も同行することにしました。ちなみに娘は1歳半で、キャンプは初体験です。家族サービスと言えども、ほとんど親(ポニー)のエゴです。

今回の出席者
ポニー、ポニー妻、ポニー娘(Team Qpies:カヌーツーリング主催者)
トモ(Team Qpies:カヌー2回目)
スモーライダー夫婦(隊 馬米究:カヌー3回目だが、チョー下手)
タケブー夫婦(Team Qpies:初心者)
前頭4枚目(隊 馬米究:バカ)
チキンズY氏(チキンズ:無理やり連れてきた)

今回の目的地は、静岡県春野町(気田川)です。福井~目的地までは、通常であれば4時間もあれば十分到着可能ではありますが、なんといってもGW期間中、しかも1泊2日と短期間の滞在ということもあり、当日の昼からは川下りを始める予定です。朝5時から皆をピックアップし、いざ気田川に向けて出発!

予想通り名古屋で渋滞に巻き込まれる、「渋滞15km・100分」の渋滞情報、先が思いやられる。なんとか、下道と高速をおりまぜ浜松ICに到着、急いでカヌーのレンタルを終わらせ、1泊2日分の食料の買出しに向う。なんせ気田川は3年ぶりなのでうる覚えながら、ショッピングセンターをさがす。


ポニー:「あっ、行き過ぎた!いまの信号、左だった、Uターンして戻って」

チキンズY氏:「ハイヨ。」

???:ブーーーン。

???:クル・クル・クル!ピカ・ピカ・ピカ!

???:ウ~~、ウ~~、ウ~~

とも:あっちゃー、やっちゃたよ! ヽ(`Д´)ノ


当初



と言うことで、点数2点、罰金7000円
“ チキンズY氏運転換わってもらって m(。≧Д≦。)m スマーン!! ”
一様ムカつくので警察官に文句を言い、叱っておきました。
凸(-_-メ) Fuck You!!

色々ありましたが、目的地に到着。
テントを組み立て、ランチを済ませ、カヌーの準備。


2.jpg



この時点で2時過ぎ。ポニーはすでにビール10本近く飲んでいます。
そろそろ川下りに出発しないと、日が暮れそうなので、簡単なレクチャーを済ませ出発することとする。


初めて3分もしないうちから、スモーライダが沈!
スモーライダー:痛ってー!沈したとき、モロ顔打っちゃたよー!


3.jpg



ぶつけた所腫れてる???


4.jpg



い~や?全くもってわからん??

だって、最初から顔が腫れてんじゃん!


ブサイクなお顔だこと・・・!

気を取り直して、再出発。
やっぱり気田川は綺麗だわ。マイナスイオンが溢れています。


5.jpg



ちなみにカヌーの種類は、
カナディアンカヌー1艇、インフレータブル2艇、ポリ艇1艇の計4艇で下りました。


6.jpg



この日は、風が強く、カヌーに乗っているヤツの殆どが、ウェットスーツに着替え川下りを楽しんでいる。しかし、写真でもお解りいただけるよう前頭4枚目(左から2番目)だけは、着替えるのを拒み、半袖・半ズボンといういでたち。
ついには、水に濡れた服を長時間着ていたおかげで、体温を奪われてしまい、ガタガタ震えだす・・・。
ゴールに到着しだい、寒さのピークに達し、辺りかまわず着替えだすしまつ。
本当にバカだな~・・・、金出してまでウェットスーツ借りたのに、着てこね~なんて!


トモ:ゲラ、ゲラ、ゲラ、ポニー、シャッターチャンスじゃん!

ポニー:ガハハハァ~、パシャ

7.jpg



なにはともあれ無事川下りを終了。


8.jpg



夜の宴会に向けて、再び気合を入れなおし、バカ騒ぎをしているうちにいつの間にやら、夜が更けていくのであった。

今回川下りした気田川の秋葉神社~気田川橋までは、人工物が少なく自然が満喫できます。
水の透明度も高く、透きとおっております。
川のランクとしても簡単であり、初心者でもOKです。

カヌーがしてみたい、キャンプ楽しそうだな、バイクツーリング行きたいなと思う綺麗なお姉さんは、是非Team Qpiesにご入隊下さい。Team Qpiesはメンバー募集中であります。

長良川を攻める3

スモーライダーも漸く気を取り直し、再出発。

しかし、しばらく漕ぐと下流の方から「ゴゴゴォー、ザザザァー」と瀬の音が聞こえてくる(実際には「チョロチョロチョロ」程度だが)

さっきのスモーライダーの沈があったため、顔は思い出し笑いでまだにやけている

やばいそろそろ戦闘態勢に入らないと!

と思いきや難なくポニー号は瀬をクリアー

後に続く、スモーライダー・・・当然のごとく

またその後に続く嫁も

いそいでポニー号の方向を転換し、ベストショットにそなえる

「パシャ!」
tinbotu

う~ん、やっぱりカヌーは初心者と来るに限る 人の不幸はとてつもなく可笑しく楽しい、また自分の幸せさ実感させてくれる

そうこうしている内に昼食の時間が迫ってきた

そろそろゆっくり休める川原を探していると

またまた上流でスモーライダー嫁が粗沈

とうとうスモーライダー夫婦が言い出した

「もういいよ、カヌー置いてタクシーで帰るよ」

それはそうである、11月の秋真っ只中、天気は秋晴れにしろ川の水温は冷たい

スモーライダーは購入したカヌーの選択を間違っている、ポニーのカヌーのもっとうは、キャンプを楽しむためのカヌーであって、ビールを飲みながら川を下り、水面ぎりぎりを飛ぶ鳥・透明な川を泳ぐ川魚などを観察することが非日常的感覚であり、ストレス解消ともなるのである。
それを何を思ったのかロデオ艇を買いやっがて、初心者ということもあってインフレータブルカヌーを進めたのに・・・

馬鹿にも程がありやがる・・・

昼食後、目的地まで到達するためにも艇を交換することにした。
スモーライダーは体重オーバーのためロデオ艇には乗れない
仕方が無いので、僕がロデオ艇に乗り、トモとスモーライダー嫁でカナディアンカヌー、スモーライダーはそのままポリ艇で目的地に向けて出発



ポニーに応援ヨロシク→バナー2

長良川を攻める2

初心者ばかりのため出来るだけ簡単なコース設定とし、出発は新美濃橋から終点は鮎の瀬橋までとした。

テトラの近くには寄るな、やばそうな箇所があれば船を降りてスカウティングしろ、等の簡単なレクチャーをして後は習うより慣れろを教訓に、いざ出発・・・!

あれ?スモーライダーが・・・???

tinbotu2


淀みのこんな浅瀬でもうしてやがる

開始早々1分も経ってないのに、しかも11月秋真っ只中

「おーいスモーライダー大丈夫か!」

「つつつつつっ、冷たい・・・」

カヌーというものは、カヌーに乗っているやつとカヌーから沈してしまったやつでは、まさに天国と地獄である。

11月の冷たい長良川を泳ぐスモーライダーを見て、「大丈夫か!」と言った物の、相変わらず人のはなんておもしろいんだ・・・

「大丈夫か、ふひひひっ!」
声をかけるが、口元がにやけてくる

「イイイ、イタイ・・・」
どうも浅瀬で沈をしたため、頭を川底にぶつけたらしい

「早く岸へ上がれ!プププーー!」

もうだめだ、トモこの馬鹿の記念写真とっといて。

ゲラゲラゲラゲラ・・・

う~ん良い写真もとれたし、夜のキャンプでの酒のつまみにもなる

それよりGOALはまだまだ先、出発時点でこんなことをしていたら、日が暮れるまでに到着するかが心配であった。

つづく・・・



やる気になったポニーに応援ヨロシク→バナー2

長良川を攻める

平成17年11月5・6日
行ってきました長良川!
今回のメンバーは、ポニー・トモ・スモーライダーとその嫁の合計4人
朝6:00に福井を出発し、約3時間で長良川に到着
キャンプ地を選定し、テントを設営

ちなみにポニー以外は全員初心者
ポニーとトモでポニーの愛艇のカナディアンカヌー
スモーライダーは一人乗りのポリ艇
スモーライダー嫁は何を思ったかロデオ艇

天気は秋晴れ、水温はかなり冷たい
準備万端、いざ出発!

つづく・・・

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © Qpies ~アイアンホースは永遠に~.All rights reserved.
