Qpies ~アイアンホースは永遠に~

Harly-Davidson好きTEAMキューピーズのアメリカンな生活。 カスタム情報やツーリング報告等・・・

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

人気blogランキング

人気blogランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

週刊!ブログランキング

kuturogu

BS Blog Ranking

BS blog Ranking

プロフィール

TOMO(管理人)

Author:TOMO(管理人)
閲覧ありがとうございます。こちらはチームマスコットのキューピー氏です。

(福井県が拠点のチームQpies!メンバーは数年ぶりにやる気になったTOMO、ポニー、タケブー、JUN、ツケメン、前頭、マッキー(仮入部中)の7人、より多くの人に知って貰う為BLOGを開設してます。
内容はバイクだけにこだわらずネタがあれば何でも報告するつもりです。
数年間も放置しておりましたが初心に帰ってまた更新していきますんで応援ヨロシク!)

メンバー紹介

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



気付くと3年も放置・・・

お久しぶりです、トモです。というか、更新するの3年ぶりなんだけど・・・
あまりに久しぶりすぎて、ブログのIDもパスワードも覚えていませんでした。
(いやーよくこのブログ消滅してなかったな~(汗))

3年ぶりに自分のブログ読み返してみると、海外ツーリング報告は中途半端だわ、バイクも初期の頃のまんまだし、チームの人数まで変わっておりまして、イヤ月日が経つの早いですわホント。

ってことでこりゃいかんわと思いまして初心に帰って更新するぞ!!と決意してみたわけです。
管理人トモも気分を入れ替えまして→ネオTOMOとして頑張ります。

今度からはあんまり気張らないで気楽にいこうかな・・・
ということで早速次回は「ハンドル交換、配線中通し編」でいきます。
お楽しみに・・・


どっかの育児ブログなのかバイクブログなのか よくわかんねーブログには負けねーぞーー!!


やべーなんかブログの使い方変わっててよくわからん。どやってアップすんだろこれ・・・

予想GUYな出来事

これはけして言い訳じゃあありません。ホンッッッット仕事が忙しかったんです。
最近はというと仕事中はずーっとパソコン、家に帰るとFF12、もう寝てる以外はモニターばかりの生活というかもっと言うと、”引きこもり”をしておりまして、そんなこんなで当然ブログなんてネタも無ければやる気も無いわけで、律儀な友人からの

「お前、毎日クリックしてんのに早く更新しろよ?」

なんて忠告も”耳をふさぐ”という行動で逃避していました。


で、


逃避したはしたでいいんですが、
3ヶ月もブログを放置しますと、何だか戻るに戻れない感じになりまして、
まさに”キレて家を飛び出したはいいが、お腹減ったのにバツが悪くて帰るに帰れなくてとりあえず窓から家の中の様子を伺ってみる家出少年”みたいな事になっていた訳です。

「こりゃあ、おもしろネタでもなけりゃもどれないなぁ」

とか思ってたんですが、それがあったんですわ急に。



つい先日の話なんですが、
仕事関係で金沢で飲んでいた時の話です。
その飲み会には、なぜか一人現役の”女子大生”がいまして、仕事熱心な自分としては
”とりあえずメアドを聞く”という仕事に励んでおりました。

「で、そろそろメアドのほうを教えてもらえるかね?」
「私、メアド長いんでちょっと教えにくくて・・・」

と社交辞令的な断り文句でかわしてしきたのですが、

「スイマセン、キイテマセンデシタ。」

予想GUYバリの返答で3回程しらばっくれたところ、
めでたく、メアドをGETすることが出来た訳です。



仕事の達成感で上機嫌の自分はホテルに帰ると早速メールを打ち始めました。
以下がその時打ったメールです。



あ、えーと、俺でーす。
だから18歳の俺で~す。
今日は楽しかったね、
またメールしマッシュルーム。



※ちなみにその飲み会の間中、「俺は18だ!」と言い張っておりまして。
シャワーを浴びてバスルームを出てくると、携帯にメールのマークついていました。
(ホイホイ返事かなー)
と携帯を開いてみると、差出人は異動前の職場の事務の女の子からでした。かるく半年振りくらいです。その子とは特別仲が良いとかは無い子です。


(ホホゥ?ちょっと久しぶりじゃないの?どういうことよいったい?)


ぐらいの期待混じりの感じで読んでみた訳です。
以下がその時のメールです。


お久しぶりです。
とりあえず相変わらずというか
頭、大丈夫?






??

???

ハ?何だ?何のこっちゃ?
久しぶりにメールしてきて何だよそりゃ?
と腹を立てていたんですが、しばらく経つうちに





・・・・あ



・・・・・・あーーっ!!




恐る恐るさっきの送信メールを見てみると・・・・






あ、あて先まちがっとる




デジャビュ



デジャビュ [(フランス) dj vu]

一度も経験したことのないことが、いつかどこかですでに経験したことであるかのように感じられること。既視感。



今日、仕事中にデジャビュを見ました。すごい久しぶりの感覚です。
小さい頃は「おっ!今の前に見た見たぁ」なんて頭の後ろのほうにジワリと残像が残ってるような不思議な気分が結構あって、あれは昨夜の夢だったのかそれともホントにあった事だったのかを必死に思い出していたような事がよくありました。「二十歳までに霊を見ない人は、一生見ない。」なんて話を聞きますが、アレは歳をとると共に感性が豊かだった幼少の頃に比べ何かこうシックスセンス的なものが段々薄れていってしまうからなのでしょうか?
体は大人!頭脳は子供!その名は名探偵コナ トモです。
※ツッコミのコメントは受付ません。



SOUL SESSION4行ってきました。
参加ッメンバーはトモ、ポニー、タケブー、前頭4?です。
このイベントは福井県の勝山市にある「雁が原スキー場」で5月に行われるバイカーズイベントで今年で4回目になります。
これの一番のウリは何といってもやっぱり
コレ・・・

なんですな。

今回は天気があいにくの雨模様で、人は昨年の半分くらいでしたが、
チームQpies+前頭4はテントの中でビール片手に大盛り上がりです。
外が土砂降りであろうが関係ないんです。
だって全員ハーレー当てる気ですから。
もう何でもいいんです


で、翌日です。

イヨイヨです


前日の雨が嘘のようにカラっと晴れまして、いよいよ待ちに待った抽選です。
さて結果は??


デロデロデロデロデロデロエロデロデロコイツエロ・・・




ジャン!! 215番!!


コイツと


(ポニー)フォトスタンドGET――!!






さらに、


デロデロデロデロデロデロエロデロデロコイツモットエロ・・・




ジャジャン!!! 213番!!


コイツだけ・・・

(前頭4)同じくフォトスタンドGET――!!




そして最後のハーレーは――?

デロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロ・・・




ジャン!!4番の方おめでとうございまーーーす!!!





・・・






・・・・・





・・・・・・・




ヘッ?


よ、4番?


誰ソレ??


おっ俺は???


ま、またなの?





これってデジャビュ?

→応援して下さい←

SOUL SESSION

今日はチョットだけ。
今から福井のバイクイベントに行ってきます。
問題は・・・






コレ・・・

問題はコレですよ、コレ↑


あの忌々しい前回のクリスマスパーティの雪辱を晴らすためにも、気合入れて行ってきます。
帰りはハーレー担いで帰ってきますんでヨロシク。ではまた。

モタードレース

めっきり春らしくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
トモです。

日曜日、ポニーに誘われ福井県芦原市のワンダーランドという所でモタードのレースを観て来ました。


スーパーモタード (Supermotard) は、オートバイのレースのひとつ。スーパーモト (Supermoto)、単純にモタードとも呼ばれる。
オフロードバイクにオンロードタイヤを履かせたオートバイで舗装路8割とダート路面2割を基準に織り交ぜたコースで走る、言わばバイクの異種格闘技的レースである。(一部では、ロードコースだけの所もある。)

Wikipedia引用



あまり知識のない俺は、外はあったかいしバイク日和だしまあいいやと、冷やかし半分でフラフラと付いて行ったのですが、
これが中中どうして面白い!何と言うか、思っていたより迫力があるんです。(速いし)



ワンダーランドのコースは小さいのですが聞いたところによると、この日はプロが2人ほど来てたらしいです。

お~~っ

(レースに熱中するポニーとJUN。)

すぐに影響を受けるQpiesはもう大興奮で、

「スゲー、スゲーよ!モタード俺もやってみてーよ!」
「テールをこう!こうやって!」


「・・・やるか?」
「やるしかねーよ!」
「よっしゃ!俺らも特訓するぞ!」
「おうっ!」

と、春の陽気にあてられたバカ2人が走った先は、










特訓中

※2人は30歳です。(ポニーは娘もおります。)






係員「ちょっとアンタら!」


係員「子供のオモチャで何やっとんの!」

「えっい、いや・・・特訓を」






死ね死ね団??

「・・・す、すいません。」





春はあったかくてテンション上がるよネ→応援して下さい←

 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © Qpies ~アイアンホースは永遠に~.All rights reserved.
