Qpies ~アイアンホースは永遠に~

Harly-Davidson好きTEAMキューピーズのアメリカンな生活。 カスタム情報やツーリング報告等・・・

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

人気blogランキング

人気blogランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

週刊!ブログランキング

kuturogu

BS Blog Ranking

BS blog Ranking

プロフィール

TOMO(管理人)

Author:TOMO(管理人)
閲覧ありがとうございます。こちらはチームマスコットのキューピー氏です。

(福井県が拠点のチームQpies!メンバーは数年ぶりにやる気になったTOMO、ポニー、タケブー、JUN、ツケメン、前頭、マッキー(仮入部中)の7人、より多くの人に知って貰う為BLOGを開設してます。
内容はバイクだけにこだわらずネタがあれば何でも報告するつもりです。
数年間も放置しておりましたが初心に帰ってまた更新していきますんで応援ヨロシク!)

メンバー紹介

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューオーダーチョッパーショーin神戸

16日~17日と行って来ました
ニューオーダーチョッパーショーin神戸

気温35.8度の中、革のライダース着てツーリングなんて,ハッキリいって正気の沙汰じゃないですわ。
もう熱いの何のって、例えるならドライヤーの温風を正面から浴びながら走ってるようなモン。

当初予定は一般道で頑張りつつ
大津IC辺りから高速使うかとか言ってたんだけど
どうやら高速一律1000円は終了したものの
それと同時に土日祝日50%引きみたいな割引が
新たに始まってたらしくて、福井北IC~名神終点でも2500円らしい。
それぐらいならオール高速でイイじゃん暑いしさぁと即予定変更。
(恐るべし高速1000円効果・・もう一般道でツーリング行く気がしない・・・)

暑い暑い暑いィィィィィィィィ

21:00頃神戸 三宮に到着し、感じの良さそうな店で早速お疲れビール。
(ビールが旨いのなんのって。もうこうなると旨いビール飲む為にバイク乗ってるようなもん)

神戸飲み


で、翌日
朝から暑いィィィ

もうね、みなさんわかってると思うけど
目的はぶっちゃけギャルですわギャル。
それだけアップしとけばいいんでしょ?そこだけだよね見たいの?
一応ショーバイクの写真とか撮ったけどもういいよね?俺も眠いし。
じゃあいきますかイベントガール。

チョッパーガールズ

まずは、イベントの主役ともいえるチョッパーガールズ!!
メチャかわいいっす。
(もう脇腹に咬みついてやりたいわ!)

ジョイントにもいたよね?

彼女はジョイントにもいたような・・確かチャイナドレスで?

でね?ノってきたとこ悪いんだけども、
こうギャルの写真を撮ってると、周りにも沢山似たような奴が居るわけで
その中には、もう羞恥心とかないんだろうね、一心不乱にローアングルから
撮ってる方達がいましてね。

おっちゃんやるなー

こーんなおっちゃんとか(笑)

師匠!

さらにはこんな強者も!

あ、あれ?!

こやつもなかなか
って、お、おま?!お前かよっ! ↑(ポニー)

ネーチャン
※↑ポニーが撮影したやつね

じ、じゃあ俺も頑張るか
まあ、ブログ見てくれてる人にお土産ってことで・・・

トライジャガール
なかなか
トライジャガール!

さーらーにっ!

も、もしや
パ、パパパ・・・
こんなサービスショットまで


ご満足頂けたでしょうか・・・



スポンサーサイト

続Soul_Session 2010

毎年恒例の「ソウルセッション」に行ってまいりました。
昨年は、「ジプシーミーティング」と重なり、ショップの数も来場者も少なかったのですが、今年は例年通りの開催でした。

01
最近、カスタムショーに行き過ぎて、ちょっとしたバイクを見ても、感動が薄い・・・

02
ピンストショップを発見、イベントに来たら、何かせねばならないような使命感が・・・

03
突面がカバンに

04
ポニーもそこら中にピンスト

日が落ちてからの作業・・・。
みんなお酒が程よく入っている・・・。
でた!悪乗り集団、
ホッパー:「俺がチンストライプ入れてやる(爆)」
07
ヤベー。非常にまずい・・・。
わらわらと時間を持て余した酔っ払いが集まってくる。
人の不幸は大好物であるが、いざ自分に降りかかってくると怖い。
水を得た魚のようにオッサン連中の悪乗りが始まる。
オッサン連中(孫がいる人も数名いる)が、子供のようにハシャギまくる。
30分以上格闘し、何とかしのぎ切ったが、本当に「大人になれないオッサン連中」は、ゴキブリよりしつこく、ハエよりうざったい。

05
ハシャギまくっていい運動になったのかオッサン連中テントに戻り飲みなおし。
内心「ホッ」とした。
行動は小学生並みであるが、会話は盛りのついた中学である。
初対面の女性に、「はじめ○んこ」、「ともク○ニです。これからよろチ○ポ」等・・・。
良かった嫁・子供を連れて来なくて、本当に良かった。

次の朝、お目当ての抽選会。
粗品の抽選が終わりいよいよスポスタの出番。
と思ったら、テーブル下にバイブスのステッカー粗品が残っており、景品が追加される。
また見事に、追加された粗品ステッカーをGET!
普通であればスポーツスターを貰っている筈なのに・・・。
日々の悪行が祟り、景品のスポスタも後一歩のところでとりのがす。
最後まで落ちを作ってくれるとは、恐ろしやオッサン集団。
06

【QPIES連絡事項】
次回のツーリング予定
7/18(日) ウォンテッドツーリング24 in 千葉
7/25(日) NewOrderChopperShow in 神戸
8月 ZeroEngineerring見学 in 岡崎市
*広島ツーリングは時期的に暑さ厳しく、気が遠くなるほど遠いため、残念ながら中止とします。

Soul_Session 2010

毎年恒例の"SOUL_SESSION"の季節が来ました。
soul_session.jpg

今年のツーリングは、
 JOINTS(名古屋)
  広島トラブルツーリング
   Cool_Breaker(横浜)
と、例年になく長距離を走りこんでいます。

そこで、Soul_Sessionのチョイツーリングで一休憩しましょう。
多分、このミーティング第1回開催から参加してるんじゃねーかな?
皆勤賞貰えるかも。
スポスタは貰える気がしないけど・・・。

参加希望者はコメントに一言入れといて。
前日までなら、前売券大丈夫だと思うから。

夜は、ビール祭りで!

COOL BREAKER 2010

今回の目的地は!

COOL BREAKER 2010
(会場:パシフィコ横浜)
PAP_0026_convert_20100601135605.jpg
ハーレーオンリーのカスタムイベント。
イベント大好きポニーとの二人旅です。

日程&ルートは
5月29日
北陸道 ⇒ 上信越 ⇒ 関越 ⇒ 首都高 ⇒ 東京泊

5月30日
東京 ⇒ パシフィコ横浜 ⇒ 東名 ⇒ 名古屋泊

5月31日
名古屋 ⇒ 東名 ⇒ 北陸道 ⇒ 帰宅


チキンな自分は
今回のルートで最大の不安は・・・

『首都高速』

((((((;゜Д゜))))))


しかし今回はポニーが強力な武器を装着してまいりました!




ハイ!これです。


   


IMG_4639_convert_20100601142736.jpg

Automotive navigation system
  (略して、カーナビ)


これで首都高も安心快適♪
TT&COさんにも無事到着できました。
IMG_4646_convert_20100601151247.jpg
(ポニーはバネ~を購入&装着)


その後、バイクを屋内駐車場に停め
ポニーと私は夜の街へと消えたのでした。
(この時間が一番幸せ♪)



二日目

右往左往しながらも会場に到着しカスタムバイクを観察。


う~ん素敵です、憧れます。
PAP_0013_convert_20100601161055.jpg


前頭はこんな感じを目指しているのかな?
PAP_0019_convert_20100601162522.jpg


TOMOさんはこんな感じでカスタム中?
IMG_4691_convert_20100601174538.jpg


シート強烈!お尻が・・・
PAP_0018_convert_20100601153940.jpg
(ポニーのシートもかなり強烈ですけど・・・)





さすがハーレーのイベントですね
日本のロックスターもライブをしておりました。
PAP_0010_convert_20100601174124.jpg



おや?ポニーが何やら・・・
IMG_4678_convert_20100601163427.jpg


私も何やら・・・
IMG_4675_convert_20100601165122.jpg





さて、
バイクとショッピングを満喫した後はついに登場
今回の一番の目的

VIBES FOX

IMG_4728_convert_20100601165810.jpg



ヤッホゥ~~♪

IMG_4741_convert_20100601170305.jpg



サインもGETだぜ!

IMG_4769_convert_20100601170541.jpg
(笑えよポニー!)


しかし、可愛い♪
PAP_0003_convert_20100601173043.jpg
みきちゃん最高!


この子もステキ♪
IMG_4780_convert_20100601172410.jpg
(お名前等御存知の方いらっしゃいますか?)



テンション上げ上げでしたが
頭の線は何とか切れませんでしたw

でも、
ウィンカーが変わりに切れました (-人-)南無
IMG_4792_convert_20100601172550.jpg
(球交換中)



<総評>

バイクの数とか会場の大きさより
女子が一番大事と再確認した今回のイベントでした。



ちなみに
夜中の12時に名古屋に着いて
いきつけのホテルに行ったらこんな事になってました。
PAP_0025_convert_20100601175110.jpg
テンション下がるわぁ~

トラブルトラブルまたトラブル

・・・なんで?
厳島神社で俺だけ”交通安全”のお守りを買わなかったからか?
引いたおみくじがよくわからん”向吉”だったからか?
結論から言うと今回のツーリング、トラブルが起こったんです。
しかも過去のツーリング中でも最長である広島の地で・・・。


それは最終日である3日目の朝突然にやってきたわけです。
まあ今回は最初から何かとトラブル続きだったんですけども
(前頭のタンクキャップが外れなくなったり、自分のバイクのメーターが突然点かなくなったり)
それでも何とか順調に行程をこなし、さて今日は帰るだけだとキャンプ場を出ようとした時です。
アクセルを開けてもバイクが動かない・・・エンジンは回るのに何故かバイクは進まず。
ギヤの確認をしつつ再度アクセルを開けるもバイクはやはり動かない・・・。

すると後方の誰かが、
「おいっ、何か出てるぞ!?」
との声が・・・
バイクを降りて後ろを覗いてみると

!!・・・・・マジ!?
こんなもん切れるんかいな?!
ドライブベルトが切れている――――。


―――――――参った・・・


ハーレーは駆動方式に国産車のようなチェーンではなくドライブベルトを採用しているのですが、
これがまた特殊なパーツでディーラーであってもそうそうストックが無いものでして、
しかもその頼みの広島のディーラーもGWで6日まで休みだとか。

とりあえず皆に協力してもらい国道までバイクを運び、そこから手分けして開いているバイク屋を探してもらうことに。
すると1時間ほどたったころポニーから電話が、

「開いてるトコ見つけたぞ!ダイナのベルトあるかもってよ!」

配送中
早速、配送車で引き取りにきてもらい、店までバイク運び込みます。
運んだ先は”カスタムファクトリーBB”というお店です。

カスタムファクトリーBB

ポニーが言うには全国的にも有名なビルダーだとか、トラブル場所の近辺にこんな有名なショップがあったのは不幸中の幸いです。
しかし、やっと何とかなりそうだと一息つくも、またすぐに問題が・・・
「ごめーん、ベルト使ってしまってたわ」
と、社長。どうやら別のカスタム作業の工程で最近使ってしまったらしいとの事。
「・・・・・・・」

参ったなぁ

その後、いろんなツテに問い合わせてもらうもどこも在庫をもってないとの返事。
「う~ん、何とか今日中に帰らしてあげたいんじゃけどなあ。」
社長はそう言ってくれるも有効な対策は見つからず、
パーツの取り寄せを待って修理、後日陸送するしかないとの結論に。


この時点ですでに昼を回っており、バイク組は時間が無いので別れることになりました。
(昼までつき合わせちゃってゴメンね)
自分は新幹線で帰ることが決定し、あきらめもつき、時間も出来たので改めて店を見学することにしました。

イイネ!
スゴイ!
FXDXがベースマシン

しかし、実際スゴイショップです。
特に最後のマシンなんかは最近イベントに出品したショーバイクだそうですが、自分のバイクとおなじダイナがベースの車両とは思えない程のデキ。う~ん技術の高さがうかがえます。

その内段々と一つの考えが・・・


―――――――ここでカスタムを依頼するのもアリではないか!?


どうせ今日中に修理は無理になった訳だし、修理金額も修理+陸送代で結構な額になるし、リヤタイヤもそろそろ寿命だ。
なら、思い切って前から興味があったリヤタイヤのワイド計画を実行するべきか・・・。

社長にその事を聞いてみると何とか自分の予算以内で製作可能だろうとの返事が。
こうなったらヤルしかないだろうと、自分のなかでもスイッチが入りまして社長と綿密に打ち合わせを行いました。
とりあえず、その時の打ち合わせで決まったはおおまかに次の通りです。

○リヤタイアのサイズは240(予算の都合上ホイールはスポーク)
○スイングアームは50mm延長。
○駆動方式はチェーンドライブ
○リアのフレームはカットするが後々キャリアも製作出来るように根元にネジ穴を作る。
○フェンダーはNEWSCHOOLなデザインの3Dな物を製作(塗装は予算の都合上無しサフェーサーまで)

社長は有名なショップにもかかわらず気さくな良い方で、帰りは新幹線の駅まで送って下さいました。
(ショップTシャツまで頂ましてありがとうございました)

ということで!!
カスタム前の愛車
製作期間約2ヶ月!!
福井より600km!!何故かたまたま向かった広島の地で!!
2度目のフルカスタム!!(正確には後ろ半分)
乞うご期待!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――
ちなみに、
自分は常日頃から物事をポジティブに考えるようにしておりまして、
トラブルが起こった日5月4日なんですが、その日の13:30頃、兵庫県姫路市御立(みたち)北の山陽自動車道上り御立トンネルの入り口付近で、トラックと乗用車など計8台が絡む追突事故で3名も亡くなるという大事故が発生しております。
我々の出発予定時刻が7:30、事故現場までは約300km、もしかしたら、もしかした訳でありまして
あのトラブルはきっと8年も付き合ってきた愛車が出してくれたサインだと勝手に思ってる訳であります。(なにせいつもワックス2回掛けしてますからね)
忘れてた忘れてた・・
「厳島神社にて記念撮影」



 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © Qpies ~アイアンホースは永遠に~.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。