Qpies ~アイアンホースは永遠に~

Harly-Davidson好きTEAMキューピーズのアメリカンな生活。 カスタム情報やツーリング報告等・・・

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

人気blogランキング

人気blogランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

週刊!ブログランキング

kuturogu

BS Blog Ranking

BS blog Ranking

プロフィール

TOMO(管理人)

Author:TOMO(管理人)
閲覧ありがとうございます。こちらはチームマスコットのキューピー氏です。

(福井県が拠点のチームQpies!メンバーは数年ぶりにやる気になったTOMO、ポニー、タケブー、JUN、ツケメン、前頭、マッキー(仮入部中)の7人、より多くの人に知って貰う為BLOGを開設してます。
内容はバイクだけにこだわらずネタがあれば何でも報告するつもりです。
数年間も放置しておりましたが初心に帰ってまた更新していきますんで応援ヨロシク!)

メンバー紹介

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北

東北に来て早2ヶ月。
残暑まだまだ厳しいですが
皆様元気でお過ごしでしょうか、エフです。

さて今年のVIBESは岩手で開催されるようなので、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
vm21-1.jpg

さて、
以前ポニーが遊びに来た時の
青森&北海道ツーリングです。

青森到着、ポニー号♪
IMG_5192.jpg

そして私のNEWバイク!
IMG_5193.jpg

大間でマグロ!
IMG_5210.jpg
うまっ!

恐山行っての
IMG_5214.jpg

フェリーで函館~♪
IMG_5216.jpg

函館山行って
IMG_5227.jpg

五稜郭行っての
IMG_5233.jpg

五色丼!
IMG_5218.jpg
うまっ!

とどめにウニ丼も!
IMG_5240.jpg
うまっ!

グルメツーリングでした。


CYLA $ HIGH SLOT

カスタムの打合せにCYLAさんにお邪魔してきました。
カスタム進行中のポニー号です。
いい感じで鉄馬になりきれない、鉄ポニー。
cyla2

ちょっとタイヤ細すぎたかな
サスペンションが以上に太く見えます
サスとタイヤの太さが同じ太さのような気がする・・・
サスも細い物に代えるか、いっそモノショック化にしちゃう?
cyla

大体の形は見えてきたので、今後は配線を中心にカスタムお願いします。
DIYでやったとき、配線と塗装はうんざりするほど、疲れるんですよね。
でも、気合を入れてスマートな鉄ポニーに仕上げてください。

話は変わりますがHIGH SLOTに行ってきました

もちろん今回も竹ブー号です
乗ってて思いますが、やっぱりスポスタの方が面白い
ツアラーは何となくやる気が感じられません
竹ブー号

前夜祭入りし、BBQに混ぜてもらっちゃいました。
ハイスロ2
がっつりご馳走になりました
ですので酔っ払っちゃって写真取り忘れ
福井の高浜にも熱いバイク乗りが居たことに感銘を受けました
また、愛媛からお越しの緑組様お付き合いありがとうございました
四国に行った際には道後温泉の次に寄らせていただきます

ここからは写真で雰囲気を
ハイスロ3
CAFEスタイル良い感じ

ハイスロ4
セパハンかっくい~

ハイスロ5

ハイスロ6
こんな感じで塗装してもらおっかな

ハイスロ6

ハイスロ7
ゼロスタイル

てな感じで前夜祭のBBQのみ参加してきました
お付き合い頂いた皆様本当にありがとうございました
当日のイベントはF氏が仕事ということで朝7時に切り上げ帰宅しました

今回も内容無いブログだったな~

CLUB HARLEY

雑誌に掲載されました。

みんな「クラブ ハーレー」買ってあげて下さい。

clubharley

リア21inch化は、現在進行中であります。

カスタムは、オールドスピードではありません。

変態ユースケさんゴメンなさい。

CYLAの堀場さんにお願いしちゃいました。

2011SuperWeekEnd

平日は、いつまでも寝ていたい衝動にかられるのに、休日だとどうして朝早く目が覚めてしまうのでしょう。

とういうことで日曜の朝相変わらず、朝早く目覚め、何もすることがなくブログチェックを始める。

オッ!今日、長野でSuperWeekEndやってるじゃん。

昨年は、F氏夫婦とキャンプを兼ねてイベント参加してきたな。
F

どうせ今日一日暇だから、行ってみることにした。

一人は寂しいから、家族の予定を全部キャンセルさせて、お供させることに。

家族
このラジオフライヤーも去年ここで購入しました。

BB
BBさんのカスタム車両を発見、もしかしてと思い社長の平田氏をさがすがいませんでした。

ホットロッド
グォ~カッコイ~!ハーレーもいいけれど、こんな車も所有してみたい。
普段の足は、15万km突破したトヨタのグランビアです。
ディーゼルだから、まだまだ行けます。めざせ20万km!

フェラーリ
古いアメ車もカッコいいけれど、最新技術がつまったイタ車も惚れるよね。
車両価格3300万円 これはど~頑張っても一生所有することは叶いません。

WL
アメリカとイタリアの融合、古と新の融合!
この写真、デスクトップの壁紙にしよっと。

ここからは会場の雰囲気を
SR

チョッパー

チョッパー2

チョッパー3

チョッパー5
この塗装ななかいい感じ
チョッパー4
CYLAさんでのカスタムが完成したらダッポさんのところに塗装に出す予定。
そろそろペイントのイメージを固めておかないと。
チョッパー6

チョッパー7

キャンギャル
嫁がいようが子供がいようが、素敵なものには目が行きます。
それが、バイクであっても、車であっても、お姉さんであっても。
いいものは良い!
このような素敵なお姉さんも所有してみたいものです
ポニー
ポニー号欲しいよ
アメ車

アメ車2

アメ車3

瑠那&瑛太

子供
子供たちは、本物よりおもちゃの車に興味津々。
帰りにミニカーを買ってあげました。

CYLAさんでのカスタムも大分進んできたみたい。
進捗がきになりCYLAさんのブログを毎日何回も更新確認しています。
来週早々には、スイングアームの2inch延長が完了していそう。
なので来週にでも、ちょこっと拝見しにいってこよっと。

Qpies & Hopper 合同ツーリング

久しぶりにブログを書くことになりましたポニーです。
ブログを書くのって面倒くさいよね。
小さい頃から、夏休みの宿題で日記書くのも大嫌いっだたな~。
もうすぐ夏休みも終わり、うちの子供ちゃんと夏休みの宿題終わっているんだろうか?
ということで、久々にTeam_Hopperと合同でキャンプツーリングに行ってきました。
目的地は、あいも変わらず奥飛騨オートキャンプ場です。
現在、ポニー号はカスタム中であり、ショップに預けてあります。
なので、今回参加できない竹ブー号を代車として拝借し出席いたしました。


午前8時にサークルKに集合し、出発。
途中、大野で一人合流する予定。
おおの
待っていても現れないため、とりあえず電話することに。
トゥルルル、トゥルルル・・・
「遅いよ、どうかした?」
・・・・・
バッテリーが上がったみたいでエンジンがかからないいんだって。
とう言うことで一人不参加。
どうして前日にでもバイクの調子をチェックしないのだろう?と思うが、うちらのTeamは、こういった輩が大勢います。
多分、こういう輩の座右の銘は「他力本願」というところでしょう。
気にせず再出発。


私は、カスタムの打合せがあるため途中で一度別れることに。
一人では寂しいためF氏を引き連れ、岐阜県各務原にある「Cyla」さんにお邪魔する。
スポスタ

カスタムはリア周りを一新することに。
リアのホイールはフロントと同様の21inchにし、オイルタンク、バッテリーを交換する。
21inchのリアホイールの設定が無いため、アメリカの「RC COMP」に直接オーダーを掛けてもらう。
スイングアームもやり過ぎないように2inch程延長する予定。
カスタムの方向性は、「スポスタなのにトライアンフ風」です。
堀場さん細くスマートな男前にしてあげて下さい。
ホイル

カスタム打合せも無事終了し、奥飛騨に向かうことに。
東海北陸道を高山に向け北上していると、雲行きが怪しくなってきた。
雲行き

とうとう雨が降り出し、顔面シャワーを受けるF氏。
フロントフェンダー無しで雨の高速を暫く走るとは・・・バカ?男前?どっち???
いそいで簡易フェンダーを製作。
テープ

しかし少しするとまたピーカンの晴天に戻る。晴天

Aiちゃんみたいにお花畑を写してみました。
お花摘みに行っていたF氏です。
お花畑

無事に皆と合流合流
おお、ちゃんと買い物も終わっており宴会の用意もできている。楽チンテント

本日のキャンプツーリングには、「変体大王の奥ちゃん」が不参加のため、和やかに盛り上がりをみせる。
程よく走り、程よく酒を飲む、何事も程々が大事。
はしゃぎ過ぎは、次の日、身体のあちこちが痛くなるから。
夜

奥ちゃんがいないせいか、朝ものんびりした気持ちの良い時間を過ごせる。朝

帰路にむけて出発。帰路


と、と、ところが・・・

変体大王が楽しいことをしてる我々を見逃すはずも無く。

途中で現れてしまった。


みため超怖いが、それよりもっと怖いのが、超面倒くさい人なんです。変体大王

途中、明野高原で昼食を取ろうと向かうが、休業。日曜日に休みとは。けしからん!
ツーリングにでも行っているのかしら?
昼食

で結局、白鳥の中華屋さんで昼食を済まし、変体大王の出現にもめげることなく無事家につきました。

人様のバイクを拝借しておいて文句を言うのもなんだが、竹ブー号は疲れるし乗りにくい。
腕は疲れるは、前傾の戦闘態勢も取れないからカーブも攻められない。
でも高速は、楽チンでした。
タケブー号

仕事忙しくて乗る暇ないんだから、ポニー号が完成するまで貸してね。

 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © Qpies ~アイアンホースは永遠に~.All rights reserved.
